転職について思うこと

こんにちは、最近転職したいという気持ちが高まってきました。
表立った転職活動はしていませんが、声を掛けていただいた会社さんにお邪魔してお話を聞かせてもらったりしています。
なぜ転職したいのか、次の会社に求めることは何か、という部分を整理してみようと思います。

なぜ転職したいのか

今の会社は派遣が主です、なので数ヶ月から一年くらいの期間で派遣先が変更になることが多いです。
そこでつらいのが、培った業務知識と人間関係が自分の意志に関係なくリセットされるということです。
人間関係を構築し直さなければならないというのは結構なストレスです。

また、自身の環境も固定ではない(持ち込みはほとんど不可で付与PCのみ)ので開発環境に制限が入るのもつらいポイントです。
例えば、使用可能なソフトウェアに制限があり、申請すると許可が降りたり降りなかったり...
開発環境は日々よくしていきたいと思っているのにあんまりです。
そもそも開発環境に興味がない人が多いので話も合わないし結構つらいです。

主につらいポイントは上記の二点です。

次の会社に求めること

つらいポイントを解消したいので、自社サービスなどを持っている会社がいいのかなぁと思います。
開発環境や使用している技術など、現状に満足せずカイゼンを重ねていけるような開発チームに入りたいと思っています。

そして、日常的に残業しているようなところは避けたいですね。

さいごに

簡単に整理したらつらいポイントだけが目立つ結果になってしまいました...
もし、お話をしてみたいという会社さんがあれば是非連絡をいただけると嬉しいです...!