読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ターミナルマルチプレクサ tmux 入門」を読みました

www.amazon.co.jp

そろそろ真剣にtmuxを使ってみようと思ったので購入しました。
(本当はプライム会員の毎月一冊無料枠です。)

感想

まさに入門書という感じでした。
ボリュームは控えめで、一時間ほどの通勤時間で読み終わりました。

版を重ねており、現時点での最新バージョン(2.1)と少し古いバージョン(1.7)で動作確認されています。
また、スクリーンショットが多く、どのように作用するのかがとても分かりやすいです。

しかし、tmuxをまったく触ったことがない人以外にはおすすめできないかと思います。
内容不足感が否めず、Qiitaなどを見ながら実際に手を動かせる環境がある人はそっちのほうが良いと思います。

私はこの辺りを参考にしました。

qiita.com

qiita.com

Amazonのレビューにも書いてある通り、この値段でこの内容は少々厳しいかと思いました。
(無料枠で読んでおいて何を言ってるんだって感じですが...)