読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015年を振り返ってみました

大晦日ということで、簡単に2015年を振り返ってみたいと思います。
いやぁ、一年ってあっという間ですね...

2015年

前半

2014年の11月くらいから派遣に出て、慣れないことをやっていたせいか適応障害っぽくなってしまいました...
2月には派遣先を変更してもらう相談が通って、少し楽な派遣先でリハビリをすることになりました。

GWには体調も回復していたので、盛岡旅行に行ったりしてました。
わんこそばを食べたり、色々な施設をまわってとても楽しかったです。

この辺りから、「今のままではまずい...」と思いアウトプットを意識しだしたのですが、前半では何もやってないです...

後半

Vimを使い始めました。
Vimを使うことにより、プラグインのドキュメントに対して修正PRを送ることができたり、Qiitaで技術情報を書くことができました。
12月からはvimrc読書会に参加するようになって、今のところ継続して参加できているので、これからも参加し続けていきたいです。

まとめ

今年は少しだけ方向転換できた気がします。
Vimを使うことによって、アウトプットの機会がうまれたのが特に良かったです。

簡単ですが、こんな感じでしょうか?
来年はもっと書くことが多いと良いのですが...