読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「第1回 teratail Meetup "集まっtail"」に行ってきました

開催から数日経ち、今更感ありますが参加レポートです!

6/11に開催された集まっtailに参加してきました。
交流会の様子やLT大会の様子などは、公式の開催レポートを見ていただいた方が良いと思います!

参加しようと思った理由

勉強会というものに参加してみたいと思っていましたが、怖くて参加できずにいました。
"集まっtail"は交流会ということで、初めて参加するにはこういうイベントが良いかな?と思い参加することにしました。
当日は朝から緊張でやばかったのを覚えています...

交流会の感想

自分から声をかけることが苦手で、ぼっちしている時間が辛かった...
優しい方が声をかけてくださったのでなんとかやっていけました、本当にありがとうございます!

こういう時に自分から声をかけていけるようになりたいですね。

その後も何名かの方とお話ができ、とても充実した時間を過ごすことができました。
また、運営の方とも直接会話することができ、お話を聞いているだけで楽しかったです。

お寿司が美味しかったです。
ごちそうさまでした!

LT大会の感想

アップされているLTのスライドを観ているのと、解説ありで観るのは全然違うなーと体感しました。

どの発表も素晴らしかったのですが、特に「なぜ、アウトプットし続けるのか」は参考になりました。

いつかは自分もやってみたい!と思いましたが、どうでしょうねぇ...

余談となりますが、LIGはリグと読むんですね。
たまにブログ見てるんですが知らなかった...
エルアイジーと読んでました :p

まとめ

IT系のオフラインイベントは初参加だったので、とても緊張しましたがその分良い経験ができました。
次からは同じ失敗を繰り返さないように頑張ります。

次回も参加する予定なので、どうぞよろしくお願いいたします。
お疲れ様でした!